今日は何の日?

2013年06月01日

今日、6月1日は、景観の日です。

宮崎のブロ友達、keikansanさんhttp://keikansan.exblog.jp/
主催の、景観の日にちなんだ、ブログde景観ギャラリー。
私もエントリーさせて頂きました。

これまでも、馬見原の素敵な風景をたくさんご紹介させて頂きました。また、実際にたくさんの方に足を運んで頂き、馬見原の景観を楽しんで頂きましたが、きっと、みなさんがまだ見れてない時間帯や季節にも、素敵な風景がありますので、ご紹介します。

馬見原の夕暮れ時

今日は何の日?



今日は何の日?



今日は何の日?



今日は何の日?



今日は何の日?



小さな路地も石畳が整備され、街灯も良い感じでしょう。今からの季節、夕涼みしながらそぞろ歩きすると、とっても気持ちいいんですよ。

我が家の前の四季折々の風景。
それぞれに、風情があります。
今日は何の日?

今日は何の日?


今日は何の日?

今日は何の日?初夏


そして、やっぱり馬見原と言えば
白壁と石畳の町並み、馬見原橋は欠かせません。
今日は何の日?


今日は何の日?



まだまだ、素敵な場所が一杯です。
みなさん、ぜひ、馬見原にお越し下さい。



同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
牡丹の花と馬見原の石畳
春爛漫
咲きました♪
高原の様な朝
私の好きな場所
ジューンベリー
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 牡丹の花と馬見原の石畳 (2015-04-29 16:16)
 春爛漫 (2015-04-04 12:00)
 咲きました♪ (2014-07-29 14:45)
 高原の様な朝 (2014-07-23 14:14)
 私の好きな場所 (2014-06-24 11:57)
 ジューンベリー (2014-06-06 11:08)

この記事へのコメント

夕暮れ時の馬見原の路地 小雨に濡れた石畳!
打ち水をして石畳に映る灯りのようなすばらしさ
パンフレットに是非入れたい光景 一度見てみたいですね
Posted by JoDee&Rod at 2013年06月01日 11:36
景観の日をインプットしました。

馬見原の素敵な写真、

夕涼みで浴衣着て下駄や草履で歩きたい衝動に

駆られるのは、私だけじゃないでしょうね
Posted by ぱこじ at 2013年06月01日 23:11
夕暮れ時の石畳の路地・・・
歩いてみたくなりますね~
灯りも素敵!
馬見原の四季ではやはり冬景色がいいですね~
冬の馬見原にも行ってみたくなりました。
Posted by モレア at 2013年06月01日 23:32
実はうちの子供たちが初めて雪を踏んだのは馬見原です。
馬見原橋付近のマイナスイオン、今年は満喫したいです♪
Posted by おもてなし at 2013年06月02日 02:13
うわ~キレイにされてますね(@@)!
ゴミひとつ落ちてないですね!
街を歩くとそこに住んでる方の街に対する思いまで伝わりますね~!

一度行って見たいです(^-^)♪
梅子さんとこのレトロコーナーもぜひ見てみたいし!(笑)
Posted by すとん at 2013年06月02日 16:25
このたびは「ブログde景観ギャラリー」にご参加くださいましてありがとうございます。
何度も通った馬見原ですが、夕暮れの路地の景観は見たことなかったですね。
また新たな馬見原の魅力を知ることができました。
「ブログde景観ギャラリー」、来年もぜひご参加くださいね。
Posted by keikansan at 2013年06月02日 17:01
っかぁーーーー!!
ポストカードみたいに綺麗な風景ばっかりですね(^-^)
まだ行った事ないから、実際に行ってみるとこれまた綺麗なんでしょうなぁ(^-^)
特に冬の雪の景色なんてめっちゃ綺麗(//-//)
Posted by ワンピーススタッフワンピーススタッフ at 2013年06月02日 18:07
おはようございます!(^^)ニコ
この写真の数々!これで馬見原に行った気に・・・。
全然なりません!Σ(゚皿゚) ガビーン ますます、また行きたくなったです!!
あ~馬見原・・・。梅子ちゃん・・・。ハッピー・・・。彡サッ
Posted by 珈琲屋いけだ at 2013年06月03日 09:38
*JoDee&Rodさま

丁度、雨があがって、いい感じの写真がとれました♪
なかなか、風情がありますね。

*ぱこじさま

たしか、モライアスロンの後のバーベキューでは、浴衣を着ていると、ビール一杯無料というサービスがあったような....。今度は、浴衣持参でおいで下さい。(笑)

*モレアさま

雪景色も素敵でしょう〜。
ぜひ、見せてあげたい。でも、どうやって来ます?

*おもてなしさま

子供さんたち、馬見原の雪を体験されてのですね。
今度は、楽しい川遊びを体験しにどうぞ♪

*すとんさま

街がきれいになって、住民の意識もまた、変わった様に思います。
子供達も故郷を思う気持ちが強くなったし。
岩城屋のレトロコーナー、すとんさんが気に入るものきっとあると思いますよ♪

*keikansanさま

こちらこそ、こんな機会を与えて頂きありがとうございました。
たくさんのいいね!を頂き、とっても嬉しいです。
来年も良い写真が紹介できればいいな。

*ぬすむらさま

冬の雪景色、きれいでしょ。
でもね.....、めちゃ寒いんだよん!

*珈琲屋いけださま

ハッピーが待ちきれないって言ってますよ。
早く、あのお尻に噛み付きたいって。
Posted by 梅子 at 2013年06月03日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。