みんな、元気です

2016年05月26日

熊本地震において、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

昨日は、市内のお友達をあちこち訪ねて来ました。

モレアさん、タオルさん、珈琲屋いけださん、梅田自動車さん。

みんな、ブログでお友達になった方々。

今回の地震で、モレアさんはショップを閉店され、自宅でアレンジメントの教室をされるそうです。
お店が無くなるのは、本当に寂しいです。
よく、あそこで、コーヒー飲みながらおしゃべりしました。

残念ながらいけださんはお留守。奥さまによると、かなり、痩せられたとか!
お会いしたかったな〜。

それから、念願のタオルさん所の初ラーメン。
勝手にお店の地震被害査定。

最後に、じいじ、ばあばになった梅田ご夫婦を訪問。

みなさん、それぞれ、大変な思いをされていましたが、元気で頑張っていらっしゃる姿を見て、安心しました。

お陰さまで、馬見原は、水が濁った以外は、殆ど被害も無く、商店街のみんなも無事です。
でも、やはり、ゴールデンウイークも、全く人出も無く、寂しい限りでした。

うちも、これから、どうしたもんかな〜と悩み中です。




同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
本日開店いたしました。
ありがとうございました。
春遠からじ
ふなっしーがやってくる!
8月4日(橋の日)のイベント
良いお年をお迎え下さい
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 本日開店いたしました。 (2015-08-04 10:33)
 ウォーミングアップ (2015-02-02 23:55)
 ありがとうございました。 (2014-08-20 00:09)
 モライアスロン延期のお知らせ (2014-07-31 16:03)
 春遠からじ (2014-03-10 15:46)
 明けましておめでとうございます。 (2014-01-04 20:50)

Posted by 梅子 at 23:30│Comments(4)ごあいさつ

この記事へのコメント

こんばんは、
多かれ少なかれ、被害はあった事でしょねぇ
ブログ繋がりの方々に人的被害がなかったのは
良かったです。

なるようにしかならんですので、せめて前向きな
気持ちでいきましょうね
Posted by ぱこじぱこじ at 2016年05月27日 23:35
*ぱこじさま

お元気な様子何よりです。

みなさん、お元気にはされていましたが、やはり、それぞれ、色々と、想像以上に問題をかかえていらっしゃるようです。
避難所生活の方や、職を無くされた方がたの事を思えば、贅沢は言っていられませが。
1日も早く、以前の生活に戻れる様にと願うばかりですね。

私も、なんとか、頑張ります!
Posted by 梅子梅子 at 2016年05月29日 21:47
 先日、まちづくり研究会のメンバーと馬見原の皆さんがどうしていらっしゃるのか、気になるよねと話していたところでした。
 建物等に大きな被害はなかったとのことですが、今回の震災で人の流れも変わっているようですね。
 熊本の皆さんが一日も早く日常の暮らしを取り戻されるよう願ってます。
Posted by keikansan at 2016年06月04日 05:25
*keikansan さま

ご心配ありがとうございます!
お陰さまで、馬見原のみんな、元気です。
ただ、今年は、モライアスロン例年の半分ぐらいだったでしょうか。
ちょっと、寂しかったです。
宮崎の皆様にも、よろしくお伝えください。
Posted by 梅子梅子 at 2016年08月18日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。