今年も、祭りがやってきます

2012年08月21日

さて、今年も、馬見原商店街のあちこちで、祭りの準備が始まっています。

三味線の、練習の音もいい感じです。

今年の造りもんは、何でしょうね〜。楽しみです。

26日(日)は、商店街を、造りもんや、子供たちの鼓笛隊や、仮装行列や、いろんな楽しいパレードが練り歩きます。
そして、夜は花火!

家に居ながらにして、裸みこしに水をかけたり、花火を間近に楽しめるなんて、いいでしょう〜。

お時間ありましたら、一緒に見ませんか〜。

以前、主人もよく仮装行列に出ていましたが、おばあさんの格好をして、向かいのタバコ屋さんに買い物に行ったら、
そこのおばあちゃんに

「あ〜た、男ね?女ね?」って聞かれてました。(笑)
「おれたい、おれ」って、言ったら「誰な?!」って、びっくりされたそうです。
今年も、祭りがやってきます



今まで、色んな仮装をして来ましたが、もう、引退いたしました。
今年も、祭りがやってきます


今年も、祭りがやってきます

今年も、祭りがやってきます


(主人ではない写真もあります。本人の名誉の為、多少、目隠してみましたが....)
あれ、おもしろかったから、また復活しないかな。






同じカテゴリー(馬見原商店街の楽しい仲間たち)の記事画像
週刊山崎くん
鶴瓶さん、花緑さん 二人会
ふしみさんのお料理と、知保窯のお皿
新聞に載りました
お勧め!ECO九州の旅
五ヶ瀬ワイナリー
同じカテゴリー(馬見原商店街の楽しい仲間たち)の記事
 週刊山崎くん (2016-01-25 15:18)
 鶴瓶さん、花緑さん 二人会 (2015-10-30 11:45)
 くまにちあれんじ (2015-09-18 20:46)
 ふしみさんのお料理と、知保窯のお皿 (2014-05-10 11:46)
 馬見原グルメ (2013-05-17 20:29)
 新聞に載りました (2013-02-17 18:21)

この記事へのコメント

楽しそうですね~。
工夫を凝らした、仮装で・・・・
こういうのが、笑えますよね~^0^
特に男性が女装するのが一番
おもしろいかな?^v^
お祭りは何時から、始まるのですか?
Posted by モレアモレア at 2012年08月21日 18:11
このイベントも楽しそうだなぁ(^∇^)

仮装行列…見てみたいです♪
私からも復活希望★
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2012年08月21日 18:32
出た~~!!!チャイニーズ・ドラえもん!!!

馬見原に移住されてたんですね。

す、鈴が~~~!!!(爆笑)鈴が中途半端に垂れ下がってる~~!!

いやあワタシ的にはこれが一番ですね。あれっ?ワンピースさんとこの拾い画ではないですよね(´▽`)
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年08月21日 18:47
笑える写真ばかり・・・
それにしても、熊本方面は仮装が上手なお方が多い様ですな・・・。
Posted by M竹(akihiko matsutake) at 2012年08月21日 19:24
ちょっと待ったぁああ!
3枚目、ボディペインティングじゃござーませんか!?
脇のしわとか生々しすぎw つかちく〇び見えてまっせ大将w
Posted by タオルタオル at 2012年08月21日 21:18
梅子様

楽しそぅ

梅子さんの仮装も見てみたい
Posted by 茶畑管理人A at 2012年08月21日 21:33
*モレアさま

毎年笑えますよ~。
お祭りは9時半開始です。お時間あればぜひ♪

*あゆ姫さま

楽しいですよ~♪
ブロガー連で、仮装出ますか~。
私は、店番があるので、遠慮しときますけど(笑)

*Tea Roseさま

中途半端に垂れ下っているの一行で、一時間爆笑できました!
この写真全部、ぬすむらさんに提供してもいいです(笑)

*M竹さま

笑えるでしょう~♪

熊本は、仮装がうまい人が多いとは、初耳です。
馬見原のある一角に、仮装大好き家族がおりますが。
(我が家では、ないですよ~)

*タオルさま

流石、目の付けどころがちがいますね~タオルさん。
やはり、歳の功ですかね。けけけ。

*茶畑管理人Aさま

私だったら、何に仮装しようか、今日の午後はず~っと考えていました(笑)
親友桜子は、相撲取りだそうです。あの、肉襦袢を一度着てみたいそうです。
ウケる~♪
Posted by 梅子 at 2012年08月21日 23:50
仮装たのしそうですね(^^)
わたしの場合・・たぶん・・友達から言わせれば・・・もう・・すでに仮装済みといわれそうです・・・(^_^.)
Posted by 弥勒 at 2012年08月22日 10:50
危険な香りがします。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月22日 14:28
こんにちは!(^^)ニコ
ハッハッハッご主人の通報されるレベルの仮装!自分もしたいです!( ̄ー ̄)ニヤリッ ハッハッハッ!(^▽^)/ いや、ほんなこて楽しそうです!!ヾ(=^▽^=)ノ ん~今度の日曜・・・。(´_`。) 母ちゃんからも季節の手ぬぐい頼まれてるんですけど、ん~日曜の用事、ズラセんかなぁ~と検討・・・。
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年08月22日 14:42
わ~危ない人の特集ですね(笑)

変身願望がある人いいですね、コスプレ大会のご主人最高です。

引退は残念~

仮装行列とか今見ないので貴重な出し物になりますね

笑いの渦が起こることでしょう。
Posted by ぱこじ at 2012年08月22日 20:09
*弥勒さま

弥勒さんは、何に仮装したら、似合うでしょうかね~。
カラコンと、金髪巻き髪で、ロシアのお姫様?とか似合いそうですよ~♪

*おおかみさま

かなり、危険です。
とても、ここに載せられない様な人もいますので(笑)

*いけださま

あら~、本当ですか。用事ずらせられたら、いいですね~。
もう、秋の手ぬぐいもちらほら入荷してきていますよ。
仮装、飛び入りしますか~♪

*ぱこじさま

結構、こういうの凝り性なんですよ。
去年、中学校の文化祭で、息子は負傷兵役だったのですが、ばっちりの衣装を持たせていました。
が、一言のセリフもなく、ただその他大勢で、床に倒れているだけでしたけどね。
今は、お祭りで中学校野球部にさせる仮装の衣装収集に余念がありません。
Posted by 梅子 at 2012年08月22日 22:20
見たーい!!

え?出たーいの間違いではありませんよ!?

ここまでハジケられると楽しいでしょうね~☆
かしまし娘三人に着物着せて三味線持たせましょうかね(笑)
Posted by ちゅらちゅら at 2012年08月23日 06:10
*ちゅらさま

仮装への出演は強制いたしませんので、お時間あれば、お祭りを楽しみに見に来て下さい。

たしか、カラオケ大会もあったような。そちらへの家族でのご参加もO.K
ですよ〜♪
Posted by 梅子梅子 at 2012年08月23日 11:21
仮装されてるのご主人ですか〜^^

仮装すると性格迄変わりますよね。
楽しそうです。
ご主人の仮装復活の時は
是非、お知らせ下さい。
梅子さんも仮装されませんか〜(笑)
Posted by モッコウバラ at 2012年08月23日 19:16
ぎゃーっはっはっはっはっ!!!!!!!
これだったんすね(爆)?!
ドラえもん(爆)!!!
雑!!!鈴が雑(爆)!!!
ぎゃーっはっはっはっはっ!!!!!!!
負けたぁぁぁぁ(´∀`)
思わず画像保存しましたよ(笑)
良かった見に来て(笑)
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年08月23日 23:03
*モッコウバラさま

お恥ずかしい限りで。今度会ったとき、この、おばあさん姿を思い出して、笑わない様にお願いいたします。

*ワンピーススタッフさま

保存したんですか〜(笑)
抱っこされているのは、今はもう高3になった二男なんですが、確かに怯えた表情です。ははは。
Posted by 梅子 at 2012年08月24日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。