何が出るか?!

2013年05月14日

むか〜し、むかし、馬見原が、大変栄えていた頃、
殆どの商家では、奉公人の人たちや、住み込みで働いていた方たちが、いらしたそうです。

岩城屋にも、そんな方が住んでいらした離れが、もう、ぼろぼろの状態で残っていましたが、
危険ということで、本日、取り壊しが行われています。

倉庫として使われていましたが、中には、おもしろい昭和のグッズが眠っているかもしれません。

お宝は出て来そうにないですが、なんか、懐かしいものが出て来たら、
また、ご紹介します。


タグ :馬見原

同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
あの時代へ
良いもの見〜つけた!
里帰り その2
本日より、コケジョになります。
お宝発見ならず
明日は、中体連
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
 あの時代へ (2015-03-11 15:52)
 良いもの見〜つけた! (2014-08-27 17:08)
 里帰り その2 (2014-06-17 11:10)
 本日より、コケジョになります。 (2014-05-12 16:23)
 お宝発見ならず (2013-05-16 16:13)
 ぴいちゃん (2012-09-12 11:35)

Posted by 梅子 at 09:41│Comments(5)昭和レトロ

この記事へのコメント

おっ~豪商の名残があるんですね 凄い

とんでもない、お宝が発掘さてるかも知れませんよ

楽しみにお待ちしております。
Posted by ぱこじ at 2013年05月14日 21:19
*ぱこじさま

大したもんはなかったですが。
火鉢とか、ちょっと、インテリアにも使えそうな物や昭和レトロコーナーに飾れそうな物も、いくつか発見しましたよ♪
Posted by 梅子梅子 at 2013年05月15日 08:21
おはようございます!(^^)ニコ
ウォ~たいぎゃ気になるですね!(>_<;)
て、思ったらもう見られたとですね!!

梅子ちゃん、倉庫の下とか怪しいと思います!( ̄ー ̄)ニヤリッ
小判とか出てきたら・・・。1枚下さい!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
Posted by 珈琲屋いけだ at 2013年05月15日 10:09
そう!そう!
いけださんのコメントで思い出しましたが、
美々津の豪商のたんすの下から多量の貨幣が出てきて ん千万円の価値 だった話・・・・
梅子さん、もう一度よ~く探してみたほうがいいですよ。
出てきたら、モレアにも こそっと・・必ず・・・報告のこと。(笑)
Posted by モレアモレア at 2013年05月16日 13:04
*いけださま

ないない、小判なんか(笑)
もし、あっても、教えませ〜ん。

*モレアさま

大したもんなかったですが、昔の新聞記事とかが、おもしろかったですよ。
充分楽しめました♪
残念ながら、一円の硬貨も、出て来ませんでした。
Posted by 梅子梅子 at 2013年05月16日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。