あの時代へ

2015年03月11日

長くブログをお休みしている間に、熊日新聞やあれんじに岩城屋の昭和レトロコーナーを紹介して頂きました。

せっかく、こんなに紹介して頂いたので、もうちょっと、楽しくならないかな〜と考えていたのですが、
夜中にふと思いついたのが、昭和の部屋みたいにしたらどうかな〜という事。

早速、今まであったテーブルを運び出し、ビールケースの上にコンパネを置き、その上に畳を敷きました。

ちゃぶ台を置いて、昭和の食卓を再現。
本当は、丸いちゃぶ台があると良かったのですが。


そして、目玉は、
じゃ〜ん、これ。
あの時代へ


プレーヤーを購入しました!

これで、好きなレコードをお客さんにかけて頂いて、楽しんで貰いたいと思っています。

あの頃、ディスコでフィーバーしていたあなたも、
あの時代へ



としちゃんに恋していたあなたも、
あの時代へ



Qちゃん音頭を踊っていたひょうきんなあなたも、
あの時代へ


レコードかけて、青春の一ページ、楽しかった子供時代に戻ってくださいませ。

あの時代へ


私は、これをしみじみ聴いております。

あの時代へ




こちらのコーナーに昭和の少年漫画シリーズの切手シートを額に入れて飾っていたのですが、いつの間にか無くなっていました。
みなさんに楽しんで頂くためのものですので、悲しいです。


嬉しい事もひとつ。

今回、馬見原街づくり協議会が、くまもと観光賞の大賞を受賞しました。
19日に県庁で表彰式があるそうです。みんなのがんばりが評価されという事。これからも、ますます、頑張ります!



同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
良いもの見〜つけた!
里帰り その2
本日より、コケジョになります。
お宝発見ならず
明日は、中体連
平成も、すでにレトロ
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
 良いもの見〜つけた! (2014-08-27 17:08)
 里帰り その2 (2014-06-17 11:10)
 本日より、コケジョになります。 (2014-05-12 16:23)
 お宝発見ならず (2013-05-16 16:13)
 何が出るか?! (2013-05-14 09:41)
 ぴいちゃん (2012-09-12 11:35)

Posted by 梅子 at 15:52│Comments(5)昭和レトロ

この記事へのコメント

誰だろ・・・と、勘ぐったりはしたくないですが、経験はよくあります。試聴システムのカートリッジを持ってかれたり壊されたり。
Posted by 武者がえし武者がえし at 2015年03月11日 16:04
あれんじ、、みましたよ~

わ~プレーヤーいいな
欲しいですね、レコードうちにもあるんですよね
それって、アンプ スピーカー一体型でしょうか
横の手回しTELも気になります。
まさか通話できたりして(笑)

大賞受賞おめでとうございます。
観光振興に貢献したんですね、ちゃんと見てくれる人がいる
と言う事はうれしいですね
励みになる事間違いなし
Posted by ぱこじぱこじ at 2015年03月11日 22:12
*武者がえしさま

そうなんですか〜。なんか、寂しいですよね、そんな人がいるなんて。
我が家は、高価なものは何にも無いのですが、みなさんが、懐かし〜と喜んで下さる物なので、持って行ったりされると、ほんと、がっかりします。

*ぱこじさま

見て頂いてありがとうございます!
馬見原の事が色々紹介されていて、良い記事でしたよね。

プレーヤーは、スピーカー内蔵タイプです。
まあ、音質にはこだわらないので、これで充分。
お手頃なお値段でしたよ。

この電話は、今はもう会えないけれど話したい人と繋がる不思議な電話です。返事はありませんけど。な〜んてね。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからも、前進、前進。
Posted by 梅子梅子 at 2015年03月12日 22:24
懐かしい品々ですね

わたしもレコードプレーヤーが壊れて 新しく買いましたよ

いまは中古レコード店で探し お酒と一緒に楽しんでいます。
Posted by ごまもん at 2015年03月22日 23:51
*ごまもんさま

古いプレーアーもあったんですが、針が無かったので、買っちゃいました。意外と安く買えるものですね。音質にこだわらなければ。

レコードを聴きながらの、お酒は、ますます、美味しい事でしょう。
Posted by 梅子梅子 at 2015年03月23日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。